移動秘密基地(NBox+)で半日過ごす

今日は日曜日。午前中は仕事をしていましたが、午後はずーっと末っ子とN Box+ の中で過ごしていました。

雑巾がけをしたり、ダイソーでジョイントマット、車窓用カーテンやネオジウム磁石、エスニック柄の布、ポタ電固定用のタイダウンロープなどを買ってきては、一緒にセッティングして遊んでいたのです。ダイソーに2往復もしたりして、まあ二人とも暇な事。

小学校3年生のアイデアが私の発想を越える事もしばしば。吸盤の代わりに磁石を使って目隠しカーテンをワンタッチで固定しようというのは末っ子のアイデア。「〇〇ちゃん、天才!?お父さんそんな事思いつかんかったわ。もう今日から『はかせ』って呼ばせてもらうわ。」って大袈裟に褒めて頭をなでなでしてあげる事を忘れません。子供は遊びの中で褒めて褒めて自信を付けさせてあげる事が大切だと思うから(自分の経験が反面教師)。

電気毛布入りの大きな寝袋の、足側のファスナーを開ければ向こう側からも足を入れる事ができます。
このように二人共ぬくぬくのコタツ状態で至福の時を過ごしました。彼が色々な話をしてくれるので、それに耳を傾けます。

午後1時頃から車内にいたのですが、気が付いたら5時半。楽しいことをやっていたら時が経つのが早いこと。

今日は合計数百円の投資で、駐車場で半日楽しく過ごす事ができました。おっと、愛する人とこのように過ごす時間はプライスレスですよね。