夙川のNさんが「お宝」を持って来てくれました

夙川在住の実業家のNさんは三田の英保歯科のお客様です。三田から西宮に行くならわかるけど、西宮から三田に来てくれるなんて光栄な事ですね。
今日は詰め物が取れた部位の治療と、噛み合わせ(噛んだ時の顎の位置)がちょっとズレる傾向を認めたので、それの修正を行いました。
治療が終わってから「最近のビジネスの中から少し選んで持って来ましたので、どうぞ。」と、2つの「お宝」をプレゼントして下さいました。

その1:かっこいいグレーのマスク。ガンメタの外車みたいな色です。性能もお墨付き。
その2:頭髪が気になるミドルエイジの男性なら、泣いて欲しがる魔法の薬。使ったら髪の毛がえらいことになってキャップが被れなくなる人続出だそうです。開発中の秘薬でまだ非売品を頂戴しました。中年男性諸氏、私だけ「フサ男」になったら、本当にごめんなさい。

扱っておられるビジネスの金額も、私のビジネスの規模とは2桁から3桁違います。「今回は僅かですが、○○円ほどのビジネスになります。」と、ある金額を聞いて腰を抜かしそうになりました。中小企業の私からしたら天文学的数字でしたから。

普段診療室に籠って歯の事ばかり考えている私。このように色々な職種の方とお話させて頂くと、社会勉強になって楽しい限りです。