S660-過去最高に楽しい車

昨日は休診日でしたが、就学前健診や月末の事務作業で一日忙しくしておりました。精神的に消耗して疲れ果ててしまい、夕食を食べた後はお風呂に入る元気も無く末っ子と布団の部屋に直行してすぐに眠ってしまいました。
4時間ほど経って深い眠りから覚めたのでお風呂に入り、事務作業の残りをやってしまいました。これでやっと自由です。時計を見ると夜中の1時・・・。

娘が起きていたので「お父さんちょっと車で走ってくるわ。ストレス解消や。1時間位で帰るから先に寝といてな。」と告げて深夜のドライブに出かけました。

我が愛車 S660 の車高は1180㎜と今買える国産車の中で最も低いのです。それ以下となると外車になって、ランボルギーニ・ウラカンLP580-2:全高1165mm 、ランボルギーニ・アヴェンタドールLP700-4:全高1136mm 、ロータス・エキシージ スポーツ350:全高1130mm 、ケータハムSEVEN160:全高1090mmとなってきます。ミッドシップ FR レイアウトの S660 がいかにスポーツに振った車かと言う事が(車好きの方には)解って頂けると思います。

2ペダル(オートマ)で制限速度内で流しているだけでも、下手に図体がデカく車重が重い車とは比べものにならない程のドライビングの喜びがあります。私は今までNAロードスター、フェアレディZ、セリカGT-Four、NCロードスター等に乗ってきましたが、この S660 の方が遥かに楽しい車です。過去最高に楽しい車と言えるでしょう。

若い頃に聞いた洋楽を流しながらのドライブ。海岸沿いならいいんだけど、北区のあたりを流しています。住宅地なので信号で停まった時は音量をグッと絞って静かに、静かに。DJ YOHJI 函館のセンスと腕の良さはには感心します。是非 You Tube で聞いてみて下さい。

これで隣に優しくて可愛いいガールフレンドでも乗っていたら文句なしなのですが、我々妻帯者にはそのような人権はありません。男性諸氏、ソロクルーズで諦めましょう・・・。

コンビニでこれを買って一息つきました。明日があるからそろそろ帰って寝ることにします。

S660 を買おうかどうか迷っている車好きの方。実用性皆無なので事実上セカンドカーとしてしか所有が許されない贅沢な車ですが、私はお勧めしたいと思います。