Buddy, 元気ですか?

岡山大学歯学部の卒業生の団体があります。定期的に発行されるその会誌には近況報告のコーナーがあって同級生の名前が挙がっていたりすると「オッ、あいつ元気かな?」と思って最初から最後までしっかり読んでみる事が多いのです。

そのような感じで知人の名前を見つけて読み始めたのですが、内容は「ガンと戦っている」との報告で愕然とさせられました。「あの元気な○○先生が・・・。信じられない・・・。」

「私の同級生もそのような年齢になったのか。つまり私も。」と思い知らされる出来事でした。

しばらく会っていない、他の皆は元気にしているのかな?

岡山大学歯学部出身の先生方は連絡先がわかるのですが、それ以外で音信不通になっている友人の事が気になります。例えば、学生時代にサーフィンに一緒に行っていた広島の K. F. 君とか・・・。気のいい奴で一緒にいてとても楽しかったのですが・・・。今はどこにいるのかな?元気にしているのかな?

K. F. 君や仲間と軽四のバンで通った浦富海水浴場。

そのような友人達に、できる事なら再会したいものです。