S660 でオープンクルーズ

今日は木曜日で休診です。午前中は8時半から13時半まで明日のオペの準備やイメージング・オペレーション、それに事務作業などをして有意義に過ごしました。
お昼ご飯を食べて外に出てみると11月とは思えない陽射しと気持ちよい天気だったので、思わず我が愛車 S660 に乗り込み、ソフトトップを外してプチドライブに出かけてしまいました。

オープンクルーズは気分転換には持ってこい。

最近の車はスマホと自動的に Bluetooth 接続されるので超便利です。カーステレオで You Tube Music で新旧色々な音楽を聴きながら、1時間走ってきましたよ。

176を走っていると、たまたま S660 の本拠地の前で信号待ちになりました。
西北インターの近くで発見してパシャリ。このGR ヤリスも良い車です。オートマもあるけど2WDでエンジンの出力はノーマルのヤリスと同じらしいから、もし乗るならマニュアルの4WD一択ですね。フルタイム4WDの2ペダルが出たらカタログ貰いに行こうかな。

今までオープンカーは3台所有した事があります。

はじめは28歳の時に給料を貯めて黒の初代ロードスター(ユーノスロードスター)を買った。初夏の夜にオープンにして海(牛窓や渋川)まで走るのが好きでした。オートマだったから楽しくなくて4年位で売却してセリカ GT-Four (ミッション)に乗り換えたなァ。

15年程前に2台目のオープンカーを買いました。ウーパールーパーみたいな顔をしたマツダロードスター(青色)で、前回の反省からマニュアルトランスミッションにしたのですが、自分の左足が若い頃と違っているのを悟らされた車でした。デザインがどうしても好きになれず、あまり愛着が湧かなかった。

3台目はこの S660。デザインも良く、今までの車の中で一番楽しい車です。
でも、実は私の N Box + も非常に良い車で、走っていて楽しい車である事が解りました。これはまさに嬉しい誤算でした。