「お前ならできるよ、〇〇。」

ブログでは、なるべく明るくて前向きな話題をお話しするように意識しています。ですから「英保先生はいつも順風満帆」のように思って下さるかもしれませんが、実はそうでも無いんです。皆さんと同じように私生活でも仕事でも色々あるんですよ。

自分なりには頑張って頑張ってやっているのですが、思ったように上手く行かなかったり、結果が付いてこなかったりして心が折れそうになる事もしょっちゅうです。意外ですか?

そんな時には、深呼吸して落ち着いて、心と体のコンディションを整える事から始めます。通勤をなるべく徒歩にして外気を吸って・・・。

そして、歩きながら空を見上げて、自分の心に「お前ならできるよ、裕和。」と繰り返し、繰り返し言ってやると、あら不思議。
何となくそんな気になってくるではありませんか。「子供の頃から今まであれだけ頑張って来れたんだ。これからもきっとできるよ。頑張れるよ。」ってね。

皆さんも人生でスタックしてつらい時には、ウオーキングなどの軽い有酸素運動で気分転換をして、「お前ならできるよ、〇〇。」「あなたならできるわ。〇〇。」と自分を励ましてみてやって下さい。

効果絶大ですよ。保証します。