S660の新車契約にHONDAさんに出向いて

今日は木曜日で休診です。S660の追加生産の抽選に当選した事を一昨日お伝えしましたが、11時から兵庫ホンダのスタッフ(XXさん)と会う約束をしていましたので出かけてきました。
当選してから兄弟や友人に相談しまくって、「新車の S660 に買い替える」という結論に達していたので、手付金の30万円と印鑑も持参して行きました。ドキドキ・ワクワクです。

お洒落で若々しいホンダの店内。このフィットの普通バージョン(クロスでは無い方)もフランス車みたいで、素敵ですね。

XXさんに希望を伝えて総額を計算してもらったのですが、カーナビ等のオプションやボディーコート、点検パックや税金などの費用も馬鹿になりません。総額を知ると今持っているS660 はどう考えても下取りか買い取りに出すしか無いようです。現実は厳しいが背に腹は代えられない。意を決して「今の車は手放すとして・・・。これで行きましょう。」と私が腹を括った事を伝えるとXXさんは満足げに大きく頷いて「有難う御座います。それでは最終的な契約書を用意してきますね。」と、フロントの裏に消えて行かれました。

待っている間に下取りに出すS660 の事を考えていました。ずっと大切にしてきた宝物のような存在です。「どうしよう・・・。別れが来るよ・・・。」
収入印紙を貼った契約書を手に嬉しそうな顔で戻って来きてくれたXXさんに対して思わず「申し訳ないけど、もう一晩だけ考えさせてくれませんか?追加でお支払いするお金の額や、今の車の事を思うと躊躇してしまって。いずれにしても明日の夕方6時半に出直してきますから。」と、本当に勝手なお願いしてしまいました。

ずっと大切にしてきた我が愛車を簡単に手放す気には、どうしてもなれない。

恐らく今回当選した超レアな S660 最終バージョンの購入権を放棄する人などいないと思いますが、一晩じっくり考えてみたいと思います。