三田阪急の跡地はセレクトショップ天国だった!

三田阪急が去って、パテーションで区切られた電気の消えた空間が存在しているのだろうと思っていたのですが・・・。

ジャーン!煌々と電気がつき、セレクトショップのような感じのブースが沢山入って結構活気があるじゃないですか!
往年のポパイやオリーヴをターゲットにしているのか、それとも若い人もアメカジに興味があるのか?
若い頃に岡山ビブレとかでこんなの見つけたら速攻で買っていたけどな。今はモノを減らそうとしているので、買いません。

フロアの駅側には個性的なショップ(小さな個人商店と思われる)が集合してマルシェが開催されている様子。

食品、お菓子、調理器具、クラフト等、様々なブースが並んでいます。
我が家はこちらのドライフルーツを購入しました。

私は断捨離を継続中ですが、地域の活性化に繋がるムーブメントや文化的な取り組み、そして、逆風の中で頑張っている(私と同じ)中小の自営業者さんには(お金を回して)応援してあげたいと思います。