相野→けやき台→武庫之荘

今日は忙しかった・・・。

午前中は学校健診。相野にある松聖高校とけやき台小学校に行ってきましたよ。松聖高校は(昔は女子柔道が強かったけど)今は野球部が頑張っているようで、生徒さん達がスポーツ選手らしく元気の良い挨拶をしてくれるので気持ちが良かったですね。けやき台小学校の子は良い子ばかりだし。

午後は診療。学校健診が終わると診療所に帰って診療を行いました。水曜日だから夕方には終わらせて頂いたのですが、それから一旦帰宅して軽く食事を済ませると、ジャケットを羽織って車に乗り込みました。中国自動車道経由で武庫之荘に向かいます。インプラントの勉強会で発表をする予定になっているのです。

夜は勉強会です。久々に S660 を動かしましたが、やはり最高に楽しい車です。高速道路での安定性も全然違う。「やっぱり私はライトウエイトスポーツカーが一番好きだな。」なんて思いながらご機嫌でドライブしていたらアッという間に到着しました。

勉強会の会場です。歯科関係は何でもおしゃれでしょ?私の指定席は最前列。ZOOMとリアルサイトとのハイブリッドで便利な時代です。
発表は何回やっても緊張します。

勉強会は予定時間を30分以上過ぎて(やっと)終わりました。参加者の皆さん本当に熱心で、私も頑張って準備して話題提供して良かったと思います。

帰宅したら11時半。風呂に入って妻と娘と3人で話をしながら、ワインを少し楽しみました(ゴメンナサイ!)。

明日は朝から学校健診があります。でも午後は休みなので一息つけそうです。