藤井風さんとファンの方にメッセージ

藤井風症候群にかかってしまってます。気が付いたら彼の歌声が心の中から聞こえて来るほど、魅力的な曲、詩、そして声。男同士だからルックスは関係ないのですが、女性のファンならそれも魅力に感じるでしょうね。

藤井風さんは最近ベジタリアン(ペスカタリアン)になったとの事ですが、多くの女性ファンが影響を受けてペスカタリアンやベジタリアンになろうと試みる可能性があると思います。厳格なペスカタリアン歴40年の私からのアドバイスとしては、自炊の時には思うような食事(完全な肉抜き)で良いが、友人や同僚との外食の時などに、ピザやポテトサラダに入っているハムやウインナーまで避けるようにはしないようにされた方が良いと思います。私のように厳格にやり過ぎると、何十年もペスカタリアンやベジタリアンを続けた後、体調の管理のために肉類を食べようとしても心が受け付けなくなっていたり、厳格過ぎると出世や結婚などのチャンスを逃す事になりかねません。
それから、ベジタリアン同士の結婚も善し悪しだと思います。一方が体に不調をきたしてもパートナーの手前、肉を食べる事ができないし、何より子供の食生活が偏ってしまい可哀そう(場合によっては虐待になる)ですから。

若者なのに、私より遥かに多くの事が見えているのには驚かされます。
帰ろう 藤井風 (←これで聞いて下さい。MVは見ない方が良いです。詩を聞いて自分で描くべき曲です。)

里庄の田舎出身の純心な藤井風さんが日本の音楽シーンで凄くメジャーになって来ているのを見て、私は正直「このままでは彼の為に良くないな」と思っています。周囲の凡才の日本人の金儲けの手段に利用されるだけ利用されて、マイケルジャクソンやプリンスのようになってしまわない事を願います。

彼はベジタリアンになって第3の目を開けようとしています。とても良い事だと思います。また、最近矯正を始めたそうで、前から気になっていた八重歯を直すそうです。これもとても良い事だと思います。世界に羽ばたく準備だね。

彼には、日本である程度稼いだらその資金を持ってなるべく早めにアメリカに行って、次のステージを目指して欲しいなと心から願います。彼はドームツアーでグッズを販売して喜んでいるようなレベルの人間ではないはずです。

このブログに書いても彼には伝わらないと思うのですが、ひょっとして・・・。