ゴルフを止める事にしました。

今日は木曜日で休診です。午前中1時間半程ゴルフの練習に行って良い汗を流してきました。でも、今夜、今日を限りに一旦ゴルフから離れる決心をしました。

理由の1つ目は自分の性格です。何でも「やるとなったら完璧を目指す」困った性格ですので、ゴルフにはまって練習に打ち込んだり休日にラウンドしたりしだすと、妻や子供を家に置いたまま出て行く機会が増えてしまうと思います。しかしながら、自分は小学校を卒業すると同時に寮に入って家族の基を離れたので、そのリバウンドで一秒でも長く家族と一緒に居たいという思いがとても強いのです。ですからゴルフにハマると困った事になりかねません。

また、自分の置かれている立場がもう少し違ったら(最高レベルの歯科医師を目指すのでは無く、比較的一般的な感じだったら)楽しくゴルフをする事ができると思うのですが、色々考えてみて、やっぱり自分にはちょっと難しいと思うのです。

理由の2つ目は弱冠23歳の岡山県里庄町出身のアーティスト、藤井風さんの生き様を見て思う所があるからです。彼は最近ベジタリアン(現在の所はペスカタリアン)になったそうで、18歳でベジタリアンになった頃の若かった自分を重ね合わせて見てしまいます。
藤井風さんは数十年に一人の天才と言われていますが、私はそうでは無いと思っています。彼程のポテンシャルを持った人間は100人に1人位は潜在的に存在していると思うのです。ただ、彼(と彼の家族)の素晴らしい所は、自分の感性を100%信じて、それからピアノやサックスやボーカルや英語の習得に気の遠くなるような努力をして、その2つがあって現在の姿があると思うのです。「自分の感性を信じて猛烈に努力をした結果」だと言えるでしょう。

You Tube では彼が中学生だった頃から現在までのパフォーマンスを見る事ができます。ピアノや歌も著しい成長ですが、沢山の英語の曲の歌詞を覚える事によって英語力に磨きがかかったのだと思います。物凄い努力に脱帽です。

藤井風さんのビデオはコチラ↓

幻想即興曲 ショパン

DONNA LEE 15years old boy played by SAX

“優しさ”って何なん Kaze talks about “YASASHISA”

Fujii Kaze – YASASHISA (Official Video)

Your Song – Elton John

Close To You – The Carpenters (Cover)

彼はお酒もタバコも一切口にしないそうです。我が子程の年齢ですが「生き様」を見習いたいと思います。身長もルックスも何もかも敵いませんが、ベジタリアンになった年齢は私の方が2~3年若いもんね(笑)。(しかも、私は昨日ブロンコビリーで肉を食べちゃったけどね。)

私も彼を見習って自分の感性や自分の価値観を信じて、自分らしく生きて行きたいと思います。彼が100%自分の思うように(好き勝手に)生きても多くのファンに愛されているように、私も(好き勝手にやっても)大切な家族や素晴らしいスタッフや私を100%信じて下さっているお客様が傍にいて下さいます。有難い事です。

という訳で、ゴルフの練習は一旦封印して、英保先生らしく生きて行きますよ。目指すは「藤井風」!