30年振りのプロテイン

20歳代後半の頃、週末はウインドサーフィン、平日はその為の筋肉を付ける為にジムに通っていました。我ながら元気だったわ。で、その当時はプロテインを摂取していたのですが、私と同年齢の方ならご存知のように、当時のプロテインはそりゃマズかった。

ゴルフの練習を始めて筋力と柔軟性の低下を思い知らされたので、今回約30年振りにプロテインを買って飲んでみる事にしました。

今回は牛乳由来のプレーン味を選びました。飲めない味では無いのですが、多分全部は飲み切らんと思います。

最近のプロテインはチョコレート味などがあり、ビックリする程美味しいそうです。ただ、それらは全て人工甘味料なので嫌がる健康オタク、いや、健康志向の強い方も多いようで、そのような方はプレーン味、しかも大豆由来のプロテインで頑張っておられるようです。偉いわ。

私もどちらかと言えばそのギークの部類に入りますので人工甘味料無添加のプレーン味を選びました。ただ、大豆由来の味に耐える自信が無かったので牛乳由来のプロテインを選択しました。

さあ、筋力アップに繋がるか?また報告しますね。