N BOX+納車@大安の午後

カーセンサーで発見した状態の良い旧型 N BOX の中古車。埼玉県から「実車を見ずに購入」というチャレンジを敢行しました。でも、実車を見ずにネット購入というのは最近は珍しくないそうです。

今回の購入ですが、埼玉のホンダさん(ディーラー)から予め車両品質鑑定書というものを見せて頂いていて、車の状態がとても良い事が解っていましたので、何の不安も無く購入する事ができました。

その中古車が大安の今日4日に納車されました。外見はノーマルですが、実はターボ付きエンジンで鈴鹿(サーキット)スペシャルという特別仕様。5万キロ弱で100万円丁度の支払いでした。良い買い物だったと思います。

購入したのは N BOX+というN BOX の派生バージョン。車中泊に適したシートアレンジができるそうで、ソロ車中泊の基地として活用し、近所の道の駅や淡路島などに逃避行するつもりです。

もう一台の愛車、S660 はカバーをして大切に保管。走行性能や走行安定性は全く比べ物にならない程こちらの S660 の方が上です。こちらも大切に乗りますよ。

性格の全く異なる2台の車を所有する事になりました。この N BOX+ 、また折に触れて使い心地などをレポートしますね。