ゴルフの世界って相変わらずなのかな?

今日は息子に付いて来てもらって打ちっ放しに行って来ました。

子供は純粋に楽しみますね。
こんな事になるとは夢にも思ってませんでした。

あちこち筋肉痛で、ゴルフはリアルスポーツである事が良く解りました。

私が熱心に練習をしているので、友人のNさんが気にかけてしょっちゅうLINEでゴルフの情報を送って下さいます。有り難い事です。

でも、今回ご厚意で送って下さった漫画があるのですが、それを読んで、30年前に嫌嫌ゴルフをしていた時の記憶が蘇ってしまいました。

第5話:ボールポジション【佐久間馨 ナイスショットの法則】

この日本のオヤジ臭い世界が嫌なのよ。
こんな非生産的な事を思う為に貴重な休みの日の時間とお金を使ってゴルフに行くの?嘘でしょ?

友人のNさんやYさんが「ゴルフは自分との戦いの素晴らしいスポーツ。人との出会いも広がり、人生のプラスになります。」と言ってくれています。それを信じて取り組んでいるのですが、相変わらずの世界だったらちょっと辛いな。

それから、ゴルフのファッションってもう少し何とかならないのかな?ハワイのゴルフみたいに好きに出来たら良いのにね。

ファッションも生き方も考え方も受け取り方も、カッコイイ。

とにかく、少なくとも今年一杯は真面目に取り組んでみます。