父の日は丸一日、補綴学会参加でした。

昨日の嬉しい出来事で今日が父の日である事を知った私。でも、現実は厳しい。喜んでいれたのも束の間で、今日は朝から夕方までパソコンのモニターの前に座りっぱなし。ZOOMで開催された歯科の学会に参加していたのです。

でも、コロナ禍前なら、「土曜の診療が終わった直後にJRで新大阪に移動し、新幹線の自由席に飛び乗って東京まで移動し、安いビジネスホテルでほとんど眠れないまま朝を迎え、一日混雑する学会で遠くから小さなスライドを必死になって見て、夕方に学会が終わったら、また新幹線に飛び乗って、やっと11時頃に三田に戻って翌朝はまた仕事・・・。」でした。

それから考えたら、まるで夢のようです。これからも学会はずーっとZOOM併用でやって欲しいな。

それでもやっぱり疲れました。明日は月曜日。又一週間頑張ります!