乳酸菌で血液検査を乗り切った!?

今日は木曜日で休診です。でも、一年で一番悲しい木曜日です。年に一回、三田市民病院でエコーと血液検査を受けているのですが、今日がその日なのです。

エコーはくすぐったくて死にそうだし、採血は痛いし、内科の先生にはコレステロールが高いから肉を減らせと言われます。肉なんか40年も食べてないって。

今年は褒めてもらおうと4月頃から運動して準備し、先月はエエ感じだったのですが、友人と西宮で食事に行って盛り上がって(ソーシャルディスタンスはしっかり確保していました。)以来、生活が緩んでウエストも緩んでしまいました。先月受診しとけば良かったよ。

検査と内科診察の間に一階のコーナーで飲むレギュラーコーヒーが毎年の楽しみです。

エコーの検査技師の先生も、ヤマザキデイリーストアの店員さんも、皆さん優しく、笑顔で対応して下さいました。大勢の人が働いているこのような病院の雰囲気が、岡山大学病院や岡山県の地方の病院の歯科で働いていた時の感覚を思い出させてくれました。

全ての検査結果は正常範囲内で、問題のコレステロールも1上がっただけで152でした。

ひょっとしたらBBM 乳酸菌の効果が出ているのかも知れません。