Microsoft と朝日・毎日の関係は?

ボーッとスマホやパソコンを見ていると、自分では気が付かないうちに誰か(国・企業・マスコミ・大衆)にマインドコントロールされてしまいます。常に身構え、疑ってかかりましょう。真実はブログや You Tube で個人から発信されている情報の中にあります。それらを収集し、自分の頭で考え、自分で正否を判断するようにしましょう。価値観が多様化した現在、全ては自己責任で選択しなければなりません。
マインドコントロールに関して、テレビは最も危険です。見ない・見せない方が賢明です。20年以上見ていない我が家の経験から、つくづくそう感じています。

先日、友人が神戸大学医学部の岩田健太郎先生のブログを紹介してくれたので読んでみたのですが、上品で素晴らしい。お医者様のブログはかくあるべきといった感じで、自分のブログが恥ずかしくなりました。私のは読者の皆様を不快にするだ けのブログになっているのではと不安になっています。もっと大人なブログに衣替えしようかな?

でも、きょうは相変わらずの雰囲気で書きます。(多分明日も、明後日も・・・。)

さて、Windows のアップデートをしたせいか、急にタスクバーに天気と気温が表示されるようになったのですが、皆さんはどうですか?

そこにマウスのカーソルを合わせるとニュースが表示されれるのですが、どうやらそのニュースのソースが朝日・アエラ・毎日などに偏っているように感じるのです。気のせい?

Windows のタスクバーの※の所に、突然天気と気温が出るようになった。そこをクリックしたら朝日・毎日系の「自民ガー、菅ガー」のニュースばかり。タスクバーで右クリックして「ニュースと関心事項」から「無効にする」を選択して、スッキリ断捨離(非表示)しました。悪いけど情報源は自分で取捨選択するわ。個人から発信されたものの方が信憑性が高いのでね。

朝日は戦前と戦中は戦争を煽り、戦後は左化して慰安婦などの捏造記事を書き、日本の足を引っ張ることばかりしています。最近は読者が極端に減って、購読料を値上げをするという負のスパイラルに突入したそうで、日本人がインターネットを通じで直接「真実」を知り「オールドメディアの作文やフェイク」を拒否しはじめた結果と言えるでしょう。

「あれ、タスクバーに天気や気温が出るようになったんだ?」と何となくクリックしたら表示された「マイクロソフトが厳選したニュース」をボーッと読んでいるだけで、貴方も知らないうちに朝日・毎日思想へ引きずり込まれてしまいますよ。

しかし、最近この「(オールド)マスメディアによるマインドコントロール」が目に余るね。そして若い人達が中高年以上にやられちゃっているように見える。皆さん、気を付けて下さいね。