スマホからKindle Unlimited へ

私は小学生の頃、勉強は嫌いではありませんでしたが随分太っていたので運動が苦手でした。手先が器用だったので家庭科まで5だったのですが、体育の成績だけはいつも2が付いていた事を思い出します。

そんな今で言うところのオタク少年は放課後図書館に入り浸りで本ばかり読んでいました。中学校に入って受験勉強が忙しくなってからは(そういえば当時の白陵には図書館なんか無かった。とにかく国公立に行くための受験勉強漬けだった。今はマシになっているのかな?)めっきり読書の習慣が減ってしまいました。

元々そこまでスマホ中毒では無かったのですが、サラタメさんの動画を見てからスマホの電源をこまめに切っています。その結果想像以上に時間の余裕が出来て驚いています。

この貴重な時間を使って読書をしようと思い、Amazon Kindle の Unlimited (月額980円、お試しで2か月は299円)に加入してみました。

自動車の雑誌なども読めるので、まずは2か月間、やってみます。

スマホから読書に切り替えてみて、今後の自分の暮らしや価値観にどのような変化が起こるか楽しみです。