SO JAZZY! SO COOL! Ms. OOJA – Stay with me

古い曲で申し訳ないのですが、1979年に松原みきさんという方の「真夜中のドア」という曲が大ヒットしました。

当時私は17歳で受験勉強に明け暮れており、テレビやラジオからも完全に疎遠でこの大ヒット曲をリアルタイムでは聞いていないのですが、何と彼女が弱冠19歳(!!)の時の事だそうです。彼女は1959年生まれだそうで、私よりたった3歳しか違わないとは驚きです。

Plstic Love に代表されるように、最近山下達郎竹内マリアといった日本の City Pop がアジアを中心世界中で大流行している事はご存知だと思いますが、この松原みきさんの曲も例外ではないようです。

令和を生きる若い人達は、昭和の私達と違って、持って生まれた才能を開花させる機会が増えていると思います。そのロープを上手く掴んで欲しいものです。

Ms. OOJA はBENI同様にその素晴らしい表現力を生かして多くのカバー曲もリリースしていますが、そのMs.OOJA が歌う真夜中のドアの LIVE が相当にカッコイイので是非聞いてみて下さい。

参加している全ての若いアーティストがオリジナルナンバーにリスペクトを持って表現している事が伝わってきますよ。

Crystal Kay「I LOVE…」(Official髭男dismカバー) ←こちらもオススメです。聞いてみてね。