4WD+スタッドレスより”2FD”

三田も氷点下の日が続いており、武庫川が凍結したとのニュースが舞い込んで来ました。寒すぎて川が凍った! 兵庫・三田の最低気温15日連続「氷点下」

このニュースの中で、“三田は「兵庫のチベット」「関西のシベリア」などと呼ばれる”などと神戸新聞に言いたい放題にされていますが、私はむしろ、そんな三田の素晴らしい自然を楽しみながら、今日も徒歩で出勤しました。

武庫川だけでなく「はじかみ池」も凍結しています。
桑田佳祐 – 白い恋人達を口ずさみながら歩いております。
ここは中島美嘉 『雪の華』を歌いたくなる感じでしょ?
中島美嘉 Feat. ハラミちゃんはこちら。
Gore Tex のブーツ。これは2月のシカゴでも重宝したお気に入りで、2足目の購入です。

こんな雪の中でも多くの皆さんは車で通勤されていました。4WDにスタッドレスならヘッチャラですね。私は2足駆動=“2FD”で楽しんで歩いています。