手作りアイスで、ホッと一息

土曜日は1週間で一番忙しい日です。忙し過ぎてお昼ご飯抜きで働く事が多いのですが、今日は幸運にも10分の昼休みが取れたので、何とかお昼ご飯を「飲む」事が出来ました。
けやき台小学校の授業では「一口30回は嚙んで食べましょう」なんて言っているのですから、まさに「おまゆう」ですよね。

それでも終業後は疲れ果てて院長室で30分間ほど横になっていました。それから頑張ってルーチンの Walking(帰り道は 4km )をこなしました。死ぬほど寒かったですが、それでもジョギングや Walking している方が数名はおられましたよ。

無事家に着いて居間に入ると妻と末っ子が何やら盛り上がっています。何をしているのかと尋ねてみると、10年以上前の学研の付録に付いて来ていた、手作りアイスクリームの機械を引っ張り出してきてアイスを作っているとの事。
ウチの嫁さんは自分の部屋に大昔の子供の絵本や学習雑誌などを大量に保管しているようです。流石に今回は「何でもかんでも断捨離ばかりが能じゃ無いな」なんて感心しながら見ていました。

「これはお父さんの分。はいぞうぞ。」なんて子供が取り分けてくれました。
こんなちょっとした事が嬉しくて、今日の仕事の疲れも一気に吹っ飛びました。
家族が与えてくれるパワーって不思議ですね。

明日から2連休です。しっかり休養を取って、又火曜日から全開で頑張ります!