NHK は払ってないけど

Google に月額1780円払えば家族5名分まで You tube の広告を消す事ができますし、スマホの画面が消えても音声の再生を続ける事ができますのでこの契約をしています。

You Tube で子供に動物園の動画を見せている時にでさえ「教育上好ましくない広告」が出てきます。20年以上テレビの無い我が家ではこういった広告を家族で見る事に対する免疫が全くできていませんので、それが耐え難かったというのが最大の理由なのですが。

家族5人で使えば一人1日約10円チョイですので価値があります。幸い家族からの評判も良く、親としても安心して子供と動画を楽しめますので入って良かったと思っています。皆さんもどうですか?

我が家のスマホは Amazon で買った海外版 sim フリー機ばかりなのでテレビが映りません。S660 にナビも付いていませんので、NHKが来られても「子供が産まれた時にテレビを捨てて以来、家族の誰も見ていません。」と、丁寧に説明して帰って頂いております。
ちなみに、私の友人(日本語がペラペラの外国人)は NHK が来た時だけは日本語が全く解らないふりをするそうです(笑)。

昔の教育放送みたいな真面目なコンテンツばかりだったら受信料を払っても子供に見せたいとは思うのですがね。