この出会いは偶然か必然か。

今日は本当に良いお天気でしたね。我慢できずにサイクリングにGO!

ワックス掛けしてピカピカになった我が愛車、ジェッタくん。
晴天の青野ダム。
SUPをやってみたいのですが、モノが増えるとアレなので、グッと我慢中。
須磨田のお気に入りのコースも晴天で気分上々。

途中で林道に探検に入って、小さな公園に辿り着きました。一人の男性が一生懸命に草刈りをしていらしたので、「こんにちは。ご苦労様です。」と、話しかけてみました。一緒に木陰に座って、この地域にまつわるお話を30分近くおうかがいする事が出来ました。地元の方のお話を聞くのは本当に楽しいですね。

10年以上前からボランティアでこの公園の草刈りをされているとの事です。
頭が下がります。

私のような素人には無理だそうですが、この地元の人なら登れる、ある山頂に廃寺があって、そこからは淡路島や家島群島が見えるそうです。三田には私が知らない魅力的な場所がまだまだ沢山ありそうです。

もしも、この方に再会する事があれば、その山頂に連れて行って欲しいと頼んでみるつもりです。本気です。