人生もシフトダウンしてトルクで走れ

コロナ禍の影響を受け社会がシフトダウンしました。その結果、人々と自然のパワーとトルクが増すという、良い意味での意外な結果が出ています。その現実から学び、私も最近水曜日の診療時間を3時までに短縮させて頂きました。そのお陰で心と体と時間に余裕ができて良い事尽くめです。
家族と過ごす時間や勉強の時間に加えて、趣味や運動のための気力と時間も残ってくるようになりました。オーバードーズの仕事に振り回されて気力を消耗し尽くしていると、趣味のための時間を捻出しても、楽しいはずの趣味すらやる気がしませんからね。

余裕って本当に大切ですね。

さて、今日は木曜日で休みです。7時に起きて家族と朝食を楽しんだ後、妻に「ちょっと出てきます。」と告げて愛車で40キロコースに向かいました。
自転車で走っていると常に体全体に風が当たるので涼しく、汗だくにならずに済みます。風景の変化も楽めるし、鳥のさえずりなども聞こえて最高にリフレッシュできます。

須磨田から波田橋まではコンディションの良いフラットな路面が続きます。
波田橋で折り返して須磨田に帰る途中にパチリ。ここは日陰で涼しく、オゾン濃度も高いように感じます。

この後、自転車の掃除をしたり部屋を片付けたりして過ごしました。早目のお風呂をもらってスッキリです。
夕飯は少々贅沢して、家族と「回ってない」寿司屋に行ってきましたよ。(最近はコロナで回っている品数が少ないんですよね。ア、正確には「あんまり回ってない」寿司屋に行ってきました、ですね。)

明日から忙しい週末の2日間がやってきます。意図的に速度を律しつつもトルクを効かせてパワフルに行きますよ!