中年男性こそ前歯を奇麗に

前歯を白く奇麗になおしたり、ホワイトニングをしたり・・・。

これって若者や女性がする事で、中年のオヤジには必要ないと思っていませんか?

女性はお化粧をしたり、イヤリングやネックレスなどのキラキラしたアクセサリーを付けたり、爪に絵を書いたりする事が社会的に許容されているので「自分を奇麗に見せる」戦略を持っていますね。
そうそう、今の若い男性はお化粧をしたりするそうですよ。まあ、不潔なよりは良いかなと思いますが、化粧する男性を女性はどのように思うのでしょうね?男女平等ですから口に出しては何も言われないとは思うのですが。

その一方で我々の世代ときたら・・・。化粧などはしないのだから、せめて時計と靴と歯くらいは、ピカピカでカッコ良くしておかないと、女性や若者に太刀打ちできません。

中年男性の皆さんも、前歯の美容やホワイトニングに投資する事を「恥ずかしい」とは決して思わないで下さい。むしろその程度の清潔感を維持する努力は、何歳になってもマナーとして必要だと思いますし、自分の容姿の自信にも繋がって、場合によっては社会的な人生が変わりますよ。本気でそう思います。