明日はパーティだそうです。

最近、水曜日は5時までの診療にさせて頂いております。自由診療中心の精緻な仕事が多く相当な集中力が要求されるので、連日の長時間労働が事実上不可能になっているからです。それから、家族と過ごす時間も可能な限り増やしたいとの思いもあります。
お客様にはご迷惑をお掛けしますが、どうかお許し下さい。

さて、そんな水曜日の今日、まだ明るいうち(夕方6時)に帰宅する事ができました。コロナの影響で家族全員が家にいると思うと速足になります。

手をしっかり洗ってからリビングに入ると、最近料理を練習中の長女が夕食を作っていました。嬉しいけど、ちょっと覚悟がいるな・・・。ちゃぶ台では妻と次女が折り紙を短冊に切ってチェーンを作っています。パーティーの準備?確かに3月は妻と長女の誕生月だけどな。その横で長男は本を読みながらゴロゴロしています。

チェーン作りの理由を聞くと、小1の末っ子が「楽しいパーティーをする」と突然言い出したそうで、それではと、その準備をしていたそうです。



お父さんが休みの木曜日に合わせて、長女と長男が朝寝坊できないように朝早目の開催となったそうです。今回は長女がケーキを作るそうで、スポンジも焼き上がっていました。(妻が焼くスポンジの半分の高さなのは何故?その代わり密度は2倍か?頑張ろう・・・。)



どうやら妻がパンを焼いてくれるようで、一安心。

早く寝て7時までに起きよう。楽しみです。