気分次第で舞子も外国

今日は木曜日で休診。しかも、久しぶりに夫婦揃って用事が無い日でした。

育ち盛りの子供が4人もいると食べる量も半端じゃないので、神戸のコストコに食品の購入に行ってきました。コストコにはちょっとした非日常の雰囲気があるのも楽しいですね。

尼崎のコストコに比べて、神戸・西区のコストコに行くメリットは
①明石大橋が見えて海に近くまで来ている感じがする
②道中の街も道路も奇麗で走りやすい
そして、③近くにブランチ舞子がある
事です。

偉そうに言っていますが、ブランチ舞子は今回初めて妻に連れて行ってもらいました。三田のアウトレットよりこじんまりした落ち着いた雰囲気と、(木曜日であるせいか)丁度良い混み加減で、個人的にはこちらの方が気に入りました。

今日はここのフードコートで昼食をとる事にしました。和食、洋食など色々な店舗があるのですが、異文化が好きな私は今回はネパール料理(と、妻が言っている)のブースを選びました。実は、メニューにベジタリアン向けのセットが表示されていたのが一番の決め手だったのですが。

Vegan でも大丈夫なメニューです。ひよこ豆のカレーとナンと、お芋が入った包み上げなどで、もうこれだけで海外旅行気分じゃないですか?

私がベジタリアンだと言うとネパール人の店員さんが驚いたような、そして嬉しそうな表情で反応していました。ネパールの宗教的に何か食材の禁止事項があるのでしょうか?とにかく、こういった「異文化を持つとの接触」が大好きで、早くもワクワクと海外旅行に来ている気分になってきました。
ネパールはインドの隣国なのでヒンディー語でOKだろうと思いスマホで「ヒンディー語 ありがとう」と調べたら「ダンニャワード」だそうです。
食器を返却する時に「ダンニャワード!」と言ったら、本当に嬉しそうな表情で「Thank You!」と返してくれました。次回来た時は最初に「ナマステ」と挨拶してみたいと思います。

歯と歯がタイトに詰まっていて普通のフロスが入りにくい若い方にオススメの Glide Floss はコストコで手に入りますよ。コストコでは英語だけ読んで、日本語を読まないようにすると「気分はアメリカ」

今日は、私の受け取り方、気分一つで舞子もネパール、コストコもアメリカになりました。イヤー、楽しかった。皆さんも行ってみて下さいね。

妻には「今日は誘ってくれて有難う。本当に楽しかったよ。」とお礼を言っておきました。