新三田↔東京=601 kmって知ってた?

今日はある学会の指導医研修会に参加しています。

顎咬合学会の指導医更新には一定の研修が義務付けられています。指導的立場にいるのですから、最先端の歯科医療を勉強するのは当然です。
演者3名の内2名は医師です。お口の状態がいかに全身に関係するか、医科歯科連携がいかに大切かが解ります。

東京への日帰り出張はビジネスパーソンなら慣れっこだと思いますが、普段三田に篭もっている私にはちょっとした旅行気分です。良い気分転換になりました。

乗車券の距離が 600km 以上なら往復買えば1割引きだって知ってました?そして新三田から東京までは何と 601 km なんですって!

JR West カードを断捨離した方が良さそうかな?

浮いた1960円の一部で指定席を取りました。プチ贅沢できてちょっとリッチな気分です。

明日から又新しい週がスタートします。体調を整えてしっかり頑張りますね。