英保歯科の銀輪軍団

一番左は私の自転車です。14万円もしましたが、10年以上乗っていますので値打ちがあると思います。

英保歯科のスタッフには徒歩や自転車通勤の者が数名います。一人はフラワータウンから自転車で通っています。私もなるべく徒歩通勤を心がけており、時間に余裕が無い時は自転車を使い、荷物がとても多い日や大雨の日だけは車で通勤するようにしています。

日本のエネルギー資源を考えた時には、なるべく徒歩や自転車、公共交通機関を使うのが「本来の身の丈に合った」スタイルだと思うのは私だけでしょうか?

毎日毎日、歯の治療をしていると、このような「日本人はもっと身の丈を知るべし」という感覚が強くなってきます。「ほんのちょっと頑張れば、持って生まれた美しい歯を維持できて、医療費も抑制できるのに」と。

ちなみに我が家では、妻の号令の下、部屋全体を温めたり冷やしたりする冷暖房の器具はほとんど使わないようにしています。夏は扇風機だけ、冬はセラムヒートだけを使って無駄なエネルギーを使わないようにして地球環境保護に努めています。

英保歯科のスタッフが大排気量の高級車ではなく自転車で通勤してくれている事を誇りに思います。Cool でしょ?