幸せはあったかい子犬..

昨日の最終営業日もいつものように、無事1日が過ぎました。有難い事です。お客様とスタッフと家族に感謝しながら片付けを済ませました。

「幸せはあったかい子犬」というタイトルの4コマ。
「♪幸せ~と~は~♪」という歌もあったなァ。深いなあ。

自宅に着いて玄関を開けると、ケーキの匂いがしています。女性陣が末っ子の誕生日ケーキを焼いているようです。今日はどんなケーキかな?

長女の指揮で♪ハッピーバースデー♪の合唱。
ろうそくを吹き消すのをもう一回やりたくて、再び火を着けるというおまけ付き。
スヌーピーのクッキーは1枚だけだから、主役さん、どうぞ召し上がれ。

末っ子がサーティワンのスヌーピーのアイスクリームケーキを見た時に「あれが欲しい」と言っていたからでしょうか?今日のケーキにはスヌーピーのクッキーがドーンと載っていましたよ。ハートのクッキーもカワイイね。

うーん、お皿が地味で映えないねェ。
でも、上手に焼けていましたよ。御馳走様でした。

市販のケーキと違って「かなり甘さ控えめ」で素材の味を楽しめました。それより何より「目に見えないもの」がたっぷり注がれていて、お店では買えない最高のお味でした。お母さん、娘たち、いつもありがとう。