お役に立てたなら、幸い。

今日はお二人のお客様から、私のブログに対してお褒めの言葉を頂戴しました。お二人共熱心に私のブログを読んで下さっており、色々な感想を聞かせて下さったり、「元気がでる。」「救われる。」「力をもらえる。」などと褒めて下さったりしました。

有難う御座います。私が Facebook  や Twitter ではなくブログで情報発信している理由はただ一つ。集客目的で不特定多数に向けて発信するためではなく、私と価値観を共有できる特定少数に向けてのみ、お話がしたいからなのです。このお二人のような方に向けて、ね。


実は、このお二人には共通する事がありまして、お二人共、少し前までうつ病で悩んておられたのですが、今はすっかり別人のように元気で、笑顔いっぱいになっておられるのです。

お一人は禁煙に(ほぼ)成功され、体重も15キロ減らして、顔色も唇の色も別人のように健康そのもの。スマイルが弾けています。

もうお一方は、趣味の英語に磨きをかけて TOEIC 800点(!)達成。しかも一緒に勉強していた小学校5年生の息子さんが英検2級(!)合格。良い結果が気持ちにプラスに働いたのでしょう。自然に笑顔がこぼれます。

困難な状況を克服されただけで無く、更に上を目指して、しかもそこに到達されたお二人には頭が下がります。

お話をお伺いしながら、「凄いですね。見習います。私も頑張ります。」を連発していた私でした。

ブログを頑張って書き続けていると、こんなに楽しい事が起こったりするんですね。継続は力なり、ですね。