祝!小泉氏・滝川氏

最近良い話、お目出たい話ばかり続きますね。

将来の首相候補である小泉進次郎さんと滝川クリステルさんのカップルは、天皇皇后両陛下と共に、しっかりとした国際感覚を持った日本の代表となって下さるのではないでしょうか?

このニュースに関連して、私が皆さんに一番お伝えしたい事は、進次郎氏の次の言葉です。
愛情深く心から自分が親から愛されているということを一点の曇りもなく思わせてくれたから、こうやって生きて来れたと思う」

子供は親が心からの愛情を持って命令している事を肌(本能)で感じています。

6歳までは砂糖甘い物を極力我慢させる事が本当の愛情ですが、「ダメ」と言う時に心から子供の健康や将来の事を思ってさえいれば、子供は渋々でも言う事を聞くものです。