3歳児健診に行ってきました

今日は午後から福祉センターに行って3歳児の歯科健診を行いました。
20人拝見して虫歯がある子が1人だけ、それも小さな虫歯が2本だけという優秀さでした。
かかりつけの歯科医院があって、家庭でフッ素も使っているという方が大半で、若いお母様方の意識の高さには目を見張るものがあります。
日本人もついに変わってきましたね。年金受給なんて夢の夢という、将来不安だらけの若い世代は強く生きようとしているように感じます。

皆さん非常に冷静に物事を見て判断しており、無駄を省いて、自己防衛できる所は確実に自己防衛する戦略のようです。
私は若い世代ではありませんが、その辺の価値観は若い方に似ていると思います。強くクールに生きたいですね。