57歳になって

今日は私の誕生日です。

トランプ大統領が北朝鮮に足を踏み入れた歴史的な日が私の誕生日と重なるとは驚きです。

午前中はメンズブレックファストという、男性が集まって英語だけで朝食会をするというコアな会に参加して、皆さんから「ハッピーバースデー」と言ってもらえました。
午後は岡山に行って、コンピュータガイドによる手術の最先端についての講演を拝聴した後に「医局」という所の懇親会に参加しました。

私は今日で57歳になったのですが、スタッフが「先生は若く見えますね」と褒めてくれます。お世辞かもしれないけどそう言ってもらえると嬉しいですね。

学生時代の恩師、松村智弘岡山大学名誉教授と共に。いつまでも変わらず若々しいので見習いたいです。
佐々木教授(中央)と、超優秀な歯科医師、岩田光弘先生と共に。岩田先生は大学院時代に私が「どんなに頑張ってもこいつの頭には勝てない」と思った唯一の人間です。

 

歯科医師は全般的に若く見える人が多いと思いませんか?
その理由は簡単です。歯を大切にしているから、健康で活力があるんですよ。ホントですよ。