やっと春ですね。


長かった冬がやっと終わろうとしています。三田の桜も満開になりました。
良く「三田は冬と夏しかない」と言われますが、山間部の盆地のせいか、確かにそのような感じですね。
ゴールデンウイークまでは暖房とフリースを片付けると後悔し、その後は急に暑くなってTシャツでOKになりますね。

素晴らしい桜を目の当たりにして、今年度は、ひょっとしたら英保歯科の、そして私の歯科医師人生で一番充実した年になるのではないかと思っております。

それは「患者さんが沢山来て仕事が忙しい。売り上げが伸びた。」といった一般的な価値観とは逆の方向であり、「目に見えないけれども、とても大切なものに心を込める。」「邪念を極力排除して、本当にやりたい事だけを、丁寧に、大切にやっていく」という点において「今までで一番充実」させたいと思っています。