私も皆さんと同じです


先週の土曜日も超多忙でした。お昼ご飯も食べずに1日働き続けてヘトヘトになって家に帰り着きました。家族と外食に出かけたのですが、「1日頑張った自分へのご褒美に」と、これをやっちゃいました。
フードコートでこれを持って歩いている時には英保歯科のお客様に目撃されないかドキドキもんです。だって、食育の話をしている歯医者が、マクドとアイスじゃ、カッコ悪過ぎでしょ?

何度も書いておりますが、小学校に上がるまでは砂糖の味を覚えさせない方がその子の将来の幸せに繋がります

私も多くの読者の皆さん同様に、小さな頃から砂糖甘いお菓子などを大量に与えられた人間です。脳味噌に砂糖の味が刷り込まれてしまって中毒になっており、絶対に抜ける事ができません。
特に強いストレスがかかった日などには暴飲暴食をしてしまいます。そういった時にどうしても手が出てしまうのが「砂糖」なんです。歯医者ですので、砂糖に関しては普段は相当頑張ってセルフコントロールしているのですが、この土曜日のようにストレスと低血糖のダブルパンチの日には我慢ができなくなります。

その点、我が家の子供達は上手く育ってくれたので、私と違って「砂糖」に執着する事はありません。この調子だと、きっと一生健康で過ごしてくれると信じております。

我が子が羨ましいなあ。でもまあ、たまにはいいか。