それでも、5歳以下の子供には与えないで欲しい。

キシリトールチョコレートの次は、虫歯にならないキャンデイか?!

このキャンデイ、砂糖が入っていないので虫歯にならない上に、GI値の低いパラチノースが甘味料に使われています。
急激に血糖値を上昇させるとAGEが産生されて「体が焦げて」しまうので、GI値の高い食品を空腹時に一気に食べると「老化」してしまうのです。パラチノースのGI値は低いですね。

しかも、今話題の「ラクトフェリン」入り!これは体に良さそうだ。

一粒に30㎎も入っているぞ!30㎎といえば0.03gだ!?ちょっと少なくないかい・・・?まあ、いいか・・・。

5歳までにジャンクフードからの甘い物の味を覚えた子供は、一生その誘惑に苦しむようになります。
私としては、このようなキャンディーであっても、「小学校に入ってから」にしてあげて欲しいと思います。