美魔女のテレビでキシリトールブーム

美魔女が砂糖の代わりにキシリトールにしたお陰で、非常に若々しく見えるとのテレビ放送があったそうです。
バナナ、納豆、炭酸と同様に、キシリトール製品の売れ行きが爆発したようで、発注するしても入荷の見込みが無い状態になってしまいました。
キシリトールはインシュリンを必要としないので、体に負荷をかけないと思いますが、アンチエイジングに積極的な効果があるとも思えません。
砂糖が麻薬のような習慣性をもたらすのと、老化を加速するという事は紛れもない事実ですが。
5歳までに砂糖の味をしめてしまった子供は、一生それから抜ける事は困難で、砂糖を食べたい欲望と戦い続けなければならなくなってしまいます。
「小学校に上がるまでは、極限まで砂糖やお菓子などを避けてあげる事」が、本当の親の愛情だと思います。
我が家では、4人の子供全員に対して、一生懸命、これを実践してきました。
妻の忍耐と努力には脱帽です。