宍粟市山崎町から通院

私の故郷、宍粟(しそう)から高速道路で来て下さる患者さんがおられます。私の父親の患者さんだったのですが、彼が他界してから息子の私を頼って来て下さっています。
10年以上前にインプラントを2本埋入して以来、4か月に一回必ず衛生士の先生の予防治療とメインテナンスを受けに来て下さっています。ご主人も一緒に。「二人で出かける事がないので、これがデートだと思っています。楽しみにして来ています。」とのこと。
「歯石を取ってもらうようにしてから、虫歯にならなくなりました。不思議でしょうがないです。」ともおっしゃって下さいました。確かに10年間新しい虫歯は全くできていませんね。
実は歯石を取っているだけではなく、歯科衛生士の先生が同時に予防治療をしてくれているのです。
英保歯科の予防治療の価値を再確認させて頂けた会話でした。これからも新しい虫歯は作らずに行きましょうね。