ピッツア・ペスカトーレ・ヒロちゃんスペシャル

コロナによる非常事態宣言で厳戒下のGWですが、皆さん如何お過ごしですか?
子供が4人もいる我が家は万年家計が非常事態宣言中ですので、コロナがあっても無くても Stay Home の予定でした。まあ、もしも出かけてもいつものように淡路島でしょうか。
そんな訳で、家で如何に楽しむかを子供達と相談して、今日は色々なプチイベントを行いました。

朝は私個人の楽しみ、ノルディックウォーキングにそーっと出かけました。どこまでも続く青い空と幾何学的な建築が LA の Disney Concert Hall をちょっとだけ思い出させてくれました。
まあ、本物はこんな感じでかなり違うけど、ちょっとだけ似ているとも言える。
そんな事を考えながらテクテク、ウロウロ。非常事態宣言中のせいか、晴天なのに誰もいない駒ヶ谷。
新緑が美しいリングロードも人通りが少ない。
お昼ご飯は次男の提案で、(玄関先で)BBQとなりました。

午後は挽きたてのコーヒーを飲みながら、顕微鏡学会のアーカイブ視聴などをして有意義に過ごしました。学会がオンライン開催だと、印象に残った講演を繰り返し何度も聞けるので本当に有難いです。

夕食は長男の提案でピザを焼く事に。我が家にはガスのオーブンがあるのでクリスピーなピザが焼き上がります。手前のピザはペスカタリアンの私の為に焼いてくれた「ピッツア・ペスカトーレ・ヒロちゃんスペシャル」(イカのピザ)です。南淡路のオリーブオイルを少量かけて、イタリアに想いを馳せながらご馳走になりました。

地味で安上がりなGWを過ごしていますが、体も心も休まり、それなりに楽しく過ごしております。

明日は診療所に新しいレントゲン装置が設置されるので出勤です。