淡路島オリーヴ協会inスプリングメッセ2021

今日は日曜日で休診です。家族サービスの義務があるのは重々承知なのですが・・・。

N様から「淡路島オリーヴ協会様が淡路島スプリングメッセ2021に出展中」と教えて頂き、どうしても行って会ってお礼を言いたい人がいて、単独淡路島まで小旅行の運びとなりました。

淡路島の日航ホテルまで三田からたった45分です。現地でN様と合流予定です。
あっという間に大橋に到着。
会場は夢舞台のところ。風が強いので少々肌寒いですが、雨も上がって良いお天気となりました。
こちらのイベント会場内にある淡路島オリーヴ協会のブースを訪ねます。
右から土居所長、白石理事、山本様。気さくで素敵な方ばかりでした。
皆さんはっぴを着て普通の人みたいですが、経歴を知ったら腰を抜かしますよ。超有名企業での海外駐在歴も長く、外国語がペラペラとの事です。街の歯医者とは生き方のスケールが違うわ。すげー。
白石様からは先日HUMMERのカッコいい靴をプレゼントして頂きました。有難う御座いました。
ガラガラ抽選会場では相当太っ腹の思い切ったプレゼントを配布していました。
買った商品より景品の方が袋がでかいぜ。
そのせいか、あっというまに景品が無くなってスタッフが慌てておられました。
その後、夙川在住の起業家N様と食事をして楽しい時間を過ごしました。N様から、大学生時代から現在に至るまで世界中を飛び回って、商社で数十億円単位のプロジェクトに携わって来られた話などをお伺いしているとアッという間に2時間以上が経ってしまいました。ああ、楽しかった。
右がN様の、左が私の愛車です。文系と理系、仕事のフィールドや規模、自動車の趣味まである意味「対極」にある二人ですが、共通する点があります。それは「こだわりの強さ」です。

私はここで失礼して三田に帰りましたが、この後N様は会場に戻ってブースの撤収のお手伝いをされたそうです。偉いなあ。お勤めをした事が無い私は、この辺の気遣いが出来ないな。トホホ。

淡路オリーヴ協会のスタッフの皆様にも淡路島に対する強い愛情やこだわりを感じました。人生に対してもこだわりがあるはず。淡路島の安くて旨い寿司屋にでもご一緒して、ゆっくりお話を聞いてみたい。ああ、考えただけで楽しそうだ。

今回も「友あり遠方より来る。また楽しからずや。」という言葉を思い出しました。