DÜRR DENTAL JAPAN神戸本社を訪問

今日は日曜日。天気も良く充実した1日となりました。

朝5時半に起床。スタッフに感謝のLINEを書いた後、ノルディックウォーキングに出かけました。

1時間半歩いて身も心もスッキリ。

朝日を浴びての散歩はストレスコントロールに持って来いです。まあ、最近は全然ストレスが無いんですけどね。素晴らしいスタッフのお陰で100%診療に集中できていますので。
私の健康と、最近は人生そのものの師匠にもなっている尾焼津様から教えて頂いて、日本チャンピオンの余田幸美様に指導を受け購入したのがこのノルディックウォーキングです。これは本当に良い全身運動になります。ころばぬ先の杖と言いますが、足や膝を傷めてしまう前にポールを使って損傷を予防するという考えで使わせて頂いております。予防が大好きな私にピッタリです。

帰宅後、起きて来た子供達と朝食を済ませると神戸のポーアイへ向かいました。けやき台在住の神戸市職員で、私の英語学習仲間でもあるO様の計らいで素晴らしい企画が実現したのです。ドイツに本社のあるDÜRRデンタルジャパンの日本本社にてCEOのハウル様と歯科衛生士の鈴木先生(ドイツで2回も専門的な研修を受けられている感染予防のエキスパートの歯科衛生士の先生です)から直接ご指導を受ける事ができました。本当に夢のようです。

DÜRR DENTAL JAPAN社 CEOのハウル様。神戸市の努力で、ポーアイに再生医療を含む医療関係の企業が世界中から集まって来ています。DÜRR DENTAL JAPAN社の本社が東京ではなく神戸にあるのもその為だそうです。前述のけやき台在住のO様は得意の英語を活かして、神戸市のそのようなワールドワイドなプロジェクトの中心的役割を担っておられます。もう、ウッデイタウンの誇りだね。
CEOのハウル様と共に。私と同い年だそうで、何だか嬉しい。
御存知のように、英保歯科は常に清潔に気を配っておりますが、欧州の最先端の感染予防の方法論を勉強させて頂く事ができました。ハウル様、鈴木先生、本当に有難う御座いました。

帰宅後は予想していた通り息子達から「お父さんだけお出かけしてズルい!」攻撃でした。昼食後に猪名川の道の駅の横に川があるので、そこに魚取りに連れていってやって、何とか鎮火できました。

猪名川の道の駅にて。いなぼうっていうのがご当地キャラクターか!?猪名川、頑張ってるじゃないですか。
三田も負けるな。昔、福助グループがやってた焼き鳥料理の「キッピー焼き」は動物愛護の観点からかすぐに聞かなくなったな。ご当地キャラを焼いて料理に出したら、ちょっと良くないだろう。
どうやら、今は平和にキッピー焼き饅頭(まんじゅう)らしい。
その裏手にご覧のような川があって、小魚を網ですくったりして遊べます。読者の皆様、三田で似たような場所を御存知でしたら教えて下さい。
バイク乗りが集まる、集まる。天気も気候も良いから、ツーリングに持ってこいですね。

明日は月曜日。きっと忙しいだろうから、今夜は早目に布団に入ります。では、また明日。