テクテク歩いて、体も頭もスッキリ

今日は木曜日で休診でしたが充実した1日でした。所用の為大阪に行くのに(天気が良いので)愛車(オープンカー)で出かけようかと悩んだのですが・・・。

10時過ぎのバスに乗って新三田まで移動。クロネコヤマトさんまでテクテク歩いて行って、歯の模型を江坂のDDOさんに届けて頂くよう託しました。宜しくお願いします。

また新三田駅までテクテク歩いて帰ります。

新三田のスタバの横にこんなのが出来ていますね。看板だけでも何十万円もかかってそうだ。こんな豪華な看板、何だか、無駄な気もする。
何とも言えない殺風景な広場。水路に蓋をして大掛かりに造成していたから相当なお金がかかっていると思う。向こうに見える三田市民病院は「市にお金が無いから」済生会に身売りする予定らしい。何だか、納得いかない気もする。
大正庵側(今はカローラ側と呼ぶべきか)に建築中の24時間営業のお店。期待していた新三田駅前にドーンと、余りにも殺風景な建物が建ってガッカリ。風景は台無しですが、まあ、便利にはなるかな。何だか、トライアルが可哀想な気もする。
その後JRに乗って大阪へ。地下鉄を使わずにテクテク歩く。徒歩の方がオープンカーよりオープンエアを満喫できるな。
JRで大阪に行った時の楽しみは、この「かけそば大」。JR駅構内の蕎麦屋さんです。セブンの中央改札寄りにあります。
お腹も一杯だし、コーヒー買って区間快速に乗って三田に帰ります。
最近、昼間の快速が途中から各駅停車になっちゃいましたね。まあ、テレワークで乗客激減だから仕方ないか。
コーヒーを飲みながら三田までの小旅行を楽しみます。もうすぐウッデイタウンに帰れる。ああ、嬉しい。

大阪から帰った後、ダイソーで買い物をして診療所まで持って行きました。こちらもノルディックウォーキングで4kmテクテク歩く。ノルディックウォーキングは体幹にも負荷をかける事ができるので、4kmでも6km歩いたような感じになります。オススメですよ。

夜はノーベルバイケア社のDTXという3D診断ソフトウエアを使って、インプラントの治療計画を立案しました。適度な運動をしたお陰か、頭が冴えて良い設計ができました。「運動部で頑張っている子は学業の成績も良い」と聞いた事がありますが、あながち嘘ではないかも知れません。

車で大阪に行かなくて良かった。運動もできたし、CO2削減もできたし。

今日はこんな1日でした。このブログを読んで下さった方は私の今日の行動を、私の妻より良く御存知ですよ(笑)。

え、別に知りたくないって? こりゃ、大変失礼しました!