N様から春の便りが届きました

関学出身の実業家、Y様の御紹介で私とご縁があったN様。N様はこのブログにも時々登場して頂いている夙川在住の起業家です。英保歯科とLINEで繋がっており、時々パーソナルな話題を送信して下さるので私と個人的に盛り上がっております。

夙川の桜は開花が始まったそうです。LINEで写真を送って下さいました。きっと三田ももうすぐですね。

このN様とお話をしている時は、まるで外国人と会話している時のように自由に、素直に意見を口にする事ができます。それもそのはず。このN様はネイティブ並みの中国語を操る日本人離れした国際人で、世界を舞台に活躍されているのです。

私の感覚も普通の日本人とは少々違っているようなので、N様には自分らしく楽に話せるのも当然ですね。

N様のお話を聞いていると、彼の友人に会ってみたいとワクワクしてきます。お話に登場する人物は皆「自分の力で何かをしようとしている・熱い思いを持っている」起業家ばかりなのです。彼らに会えるなら、日本流にお酒を飲みながらなんてもったいので、昼食でも食べながら(しらふで)お話を聞いてみたいなァ。きっとペスカタリアンの私でもスッと受け入れて貰えそうだ。ああ、想像しただけで楽しそうだ。

このブログでお話しているように、最近こういった素晴らしい出会いが本当に多くて、楽しくて仕方がありません。こういった素晴らしい出会いがあるたびに「見たい。聞きたい。体験したい。人生やりたい事が多過ぎて、短かすぎる。まあ、とにかく、一瞬一瞬を大切にして生きて行こう。」と思うのです。

皆さんはどうですか?普段からモノ(正気の流入を邪魔するもの)とコト(不毛な人間関係)の断捨離を断行して、「良運・良縁」が入る余裕を意図的に作っていますか?