Nordic Walking はリアルスポーツだった

ごめんなさい。Nordic Walking を完全になめてました。昨日Nordic Walking の講習会に参加してきたのですが、朝起きてみたらあちこち筋肉痛で、これは丁度「週末スキーに行ってきた翌朝の体」のような感じです。

「杖代わりに見栄えの良いポールを突いて歩く、どちらかと言うと高齢者向けの運動?」なんて思って参加したらエライ目に会いますよ。

下半身+上半身の筋肉を使うので完全な全身運動です。本当に驚きました。まずは初心者向けのポールを購入してウッデイタウンをウロウロしてみたいと思っています。

講習会にて。続くかどうかわかりませんが、まずはリーズナブルなポールを買って使ってみます。