ネスタリゾートは野良猫天国だった!

昔、連絡船で渡った長崎県伊王島は狸天国だったのですが(今は伊王島大橋が出来て陸続きになってしまった上にアイランドナガサキなんてお洒落な名前に変わってしまった。残念・・・。)、今回行ったネスタリゾートは野良猫天国になっていました。猫好きの方なら連泊しても飽きないのではないか思います。

BBQの残飯を頼りに住み着いているようで、それを知って不要になった飼い猫を捨てに来ている人もいるのではという印象でした。
美しい猫が多く、我が家の近所をウロウロしている野生のドラ猫とは大違いです。
いじめられないと解るとリラックスするようです。でも、ここまで無防備になる?
この子はペルシャ猫の血が入っているようで飛び抜けて美人でした。一瞬連れて帰ろうかと思った位です。

猫はどちらかと言えば嫌いな方でしたが、美しい猫を見ると「猫が大好き」と言っておられる方の気持ちも解らんではないなと思いました。