事故も予防し、気分も上々

今朝起きてカーテンを開けると、道路には雪が積もっていました。今年は良く雪が降るなァ。約25年前に開業した当初は10センチ以上積雪する事も年に3回位ありましたが温暖化の影響かそれも無くなりました。だから今年のように雪が降ると、ちょっと嬉しい感じもあります。

最近頑張って歩き過ぎて少し膝が痛いので数日だけ休んでやろうと思っていたのですが、積雪した道路を運転して万が一事故でも起こすと嫌(我が愛車 S660 はFRミッドシップ)なので、無用な事故を「予防する」ために徒歩で診療所に向かいました。

けやき台小学校の校庭も積雪して、子供達の姿も見えませんでした。
20分程歩けば体が温まってきて、基礎代謝が高まっている事を実感できます。

寒い朝でも最初の一歩を踏み出せば、澄んだ空気も美味しくて気分上々。しばらく歩けば体もポカポカ。少しは地球温暖化の防止にもなるしね。FRの車でスリップして接触事故でも起こすのとは、かかるストレスも大違いです。

何でも予防に努める事が大切だね。