Uber 親父(おやじ)

最近、 Uber 地蔵が社会問題になっていますね。
先日新大阪のマクドの下で数人のリアル Uber 地蔵さんがたむろして大声で騒いでいるのを発見して「ほんまにおるわ!」とビックリしてしまいました。

さて、我が家では娘達にマクドナルドなどを食べさせることがありませんでした。でも、最近は小学生の息子達の強い希望がある時に、稀に買ってやる事があります。私も妻も歳を取って甘くなってきたのと、男子は友達からバカにされる「言われ方」が女子に比べてキツイようで、「テレビもゲームも家に無い貧乏人の英保なんか、マクドも食べた事がないやろ!?」と言われると流石に辛いようです。そらそうだわ。まだ小学生だからね。

そんな訳で、連休ですし、新聞の折り込みに入ってたマクドのクーポンを指差して「この大きなハンバーガーが食べてみたい。」という小6の長男のために、今夜の晩御飯にマクドをドライブスルーで買って来てやる事にしました。冷やご飯とふりかけや、まだおせちの残りも少しあるから充分足りるだろう。

私は「お父さんが買いに行ってくるから、皆、何にするか決めといて。ちょっと部屋から財布取ってくるから」と告げて2階に上がりました。

部屋に戻って、上着を黒いダウンに着替えて、サングラスをかけて、ツバ付きのキャップを被り、黒いノースフェイスのヒューズボックスを背負い、手にはメモとペンを持ち、階下のリビングのドアを開けて「お待たせしました~。Uber Eats で~す。ご注文はお決まりで?」とやってみた所、小学生の男子二人には大うけでした。(妻の反応は、「・・・。」でした。)

長男が選んだのはこれ。グランビッグマックというらしい。
右にあるのが普通サイズのバーガーです。

ファーストフードもたまに食べるとイベント感があって良いですね。でも、私は現在、胸焼けと格闘中です・・・。