信じ難い、山崎町繋がり

今日、初診でお見え下さった救急救命士の卵の学生さん。お伺いすると「姫路出身で、今は三田で一人暮らし」との事でした。
姫路の実家にいる時は、親に勧められて半年に1回歯科医院で予防治療を受けていたとの事で、虫歯は一本もありません。衛生状態も完璧でした。
「三田のどこの歯医者に行ったら良いかわからなくて、検索して、ここと思って来ました。」との事でした。

「姫路の何処?先生は宍粟出身なんやで。」と聞くと「網干ですが、実は宍粟の山崎高校に姫路駅からバスで通っていたんです。」との返事。

「山崎高校!? 先生の実家は山崎にあるんやで。ビックリやな。」

それから、姫路発山崎行のバスの事や、山崎の町の事などで話が盛り上がって終わりませんでした。

こんな不思議な事もあるんですね。来年は就職だそうですが、希望の職場が「虫歯が一本も無いという自己管理能力」を評価してくれて、見事採用される事を祈っています。