優しさのフレーバーを添えて

わざわざ豊岡からお越し下さる(女性の)お客様が数名いらっしゃいます。本当に光栄な事です。
皆様岡本周辺の大学を卒業されたりして岡山大学出身の私よりずっと洗練された方ばかりです。

言葉使いも丁寧で常識があって、本当にお美しい方ばかりです。その中でも最初に英保歯科のHPを発見し勇気を持って御来院下さり、更に、素敵なお友達をご紹介下さった方がおられるのですが、こちらの方はお菓子作りを芦屋とイギリスで学んでこられたセミプロのパティシエでもあります。凄すぎません?

有難い事にその彼女から時々手作りのお菓子を頂戴するのですが、いつもこの世の物とは思えない見事な出来栄えと素材の味を生かした作品です。

今回はスコーンを頂戴しました。超美味!皆さんは見るだけで我慢してね。

健康志向が強い私の為にと、甘味には相当気を遣って下さっている事が(私の愚舌でも)しっかりとわかります。その優しさが嬉しいです。本当に有難う御座います。

このブログを毎日更新するのはなかなか大変で最近は夜中に起きて書く事が増えています。関学出身の友人のYさんは時々「先生、毎日なんて無理しないで下さいね。」と労って下さいます。

でもブログで毎日素直に思いを綴り、本当の自分を飾らずに見せる事で、このような「あり得ないような(素敵な)出会い」が起こり得るのも事実です。

インターネットの時代は本当に楽しいね。